2018年01月01日

【重要】更新状況

お知らせ:この記事は常時TOPに出しています。

(17/02/28更新)
いつも訪問していただきありがとうございます。
ブログは2008年から初めて、9年目くらいになりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。続きを読む
posted by 有希 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

知らないことだらけ

仕事していても知らないことだらけだし、
英語の授業受けても知らないことだらけだし、
某資格試験の勉強してても知らないことだらけ。

こうも知らないことだらけだと、
ちょっと落ち込む。

そんなもんかと。
世界は広いので。

新しいことをやっているから知らないことだらけです。
仕事も新しくなったし、
英語も新しいコース受講し始めたし、
某資格試験は…現在引き続き継続中。

posted by 有希 at 22:40| Comment(0) | 2017年度の活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

もやもやする休日

未だにもやもやしまくってます。
月曜日に、相談しに行く予定ですが、まだ引きずっています。
もやもやしないと決めると、余計にもやもやしてしまいます。

そういう時は、「もやもやする」と決めるといいみたいです。
本や、ネットで調べたことですが…、意外に効果がある気もします。

もやもやしたときは、やっぱり誰かに相談するのがいいです。
前職で学びました。
100%解決するとは保証できませんが、
かなり効果ありです。
自分以外の方の意見を聞くのがいいのです。

で、引き続き、今日も上手に過ごしていきます。
posted by 有希 at 10:38| Comment(0) | 2017年度の活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

本心

仕事をしていると、
その人が本当は何を考えているのか、たまに垣間見える時があります。

いいじゃないですか。
いいことも悪いことも、両方あるのが人間ですし。
私もそんな感じです。

いいことだけでは進められないなって感じてます。
たまには、きちんと伝えることも大切。
それでも誠実に対応していきたいです。
posted by 有希 at 19:07| Comment(0) | 2017年度の活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

失ってわかること

前職を退職し、新しい会社に転職しました。
前職では、紆余曲折ありました。

失って、初めて気がついたことがあります。

私は、人と話しながら作業するのが好きなんだとわかりました。
去年の今頃、本当に大変な業務をこなしてました。
帰れないことも多かった。精神的にも体力的にも辛かったのを覚えていました。

ですが、不思議なことに一番辛かったと考えていない自分に気がつきました。
なぜか。

人とわいわい話しながら作業出来たのが嬉しかったことを思い出しました。
私よりもずっとおしゃべりな先輩がいて、
みんなと進捗の話をしたり、
業務内容を共有したり、
プログラミング助けてもらったり(あれ?)。

自分の心地よいと感じるポイントはっきりして良かった。
いい経験をありがとう。
そして、今に活かしていきます。

posted by 有希 at 22:34| Comment(0) | 2017年度の活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

暖かい

そろそろ季節の変わり目ということもあるのか、
暖かです。
家族も暑いとかなんたら言ってます。
衣替えも必要層です。
posted by 有希 at 16:02| Comment(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

久しぶりのカフェ巡り

3月から先週に至るまで、
何かとやることが多かったので
やりたいことができなかった。

今日やっと、久しぶりに近所を散歩しました。
「近所のカフェのクレープが食べたい!!」
とずっと頭の中で行ってました。

今日は、それを堪能できたので何より。

posted by 有希 at 21:12| Comment(0) | 最近のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

やっぱり眠たい

何でだろう…。
早めに寝ているんだけどな…。

眠たいときは、
目の前のことに集中するのが一番。
「これでもか!」ってくらい丁寧にやるのが一番です。

お茶飲みながら、リラックスもしつつ作業を続けます。
posted by 有希 at 21:21| Comment(0) | 2017年度の活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする